久々の仙台出張です。
201310231628178cf.jpg

2013102316293054a.jpg

今回は新幹線
6時半に家を出て、仙台駅到着が11時半
国内なのに5時間の移動時間です

前は小牧から仙台に飛行機がありましたが、今はセントレア(中部国際空港)からしかありません
しかも、常用しているJAL便は無し
仕方なく新幹線ですが、はっきり言って着いた頃にはヘロヘロで仕事になりません

仕事に対する使命感だけではとてもやってられません

唯一の楽しみが食です
仙台と言えば、そう「牛タン」です

しかも、仙台駅には「牛タン通り」という夢のストリートがあります
名前だけで、心は牛タンにベロンベロンやられてしまいす
20131023162716cd7.jpg

その先に行くと「寿司通り」
201310231627323c7.jpg

こちらは三陸の海の幸をふんだん使ったお寿司
私の胃袋までもギュッと握られてしまう勢いです

迷ったあげくに王道「利休」
20131023162812c1b.jpg
牛タンでは仙台で長年一二を争う人気店です
お昼にはいつもいっぱいで、今回も20分くらい並びました

ようやく店内です
おにーさんが焼いているのは私のそれでしょうか
2013102316442484f.jpg

そして、お待ちかねの「牛タン定食」¥1,575也
201310231649369d9.jpg

牛タン焼、麦飯、とろろ、テールスープに漬物です


おっと、あまりゆっくりしてると昼からの仕事に間に合いませんね

では、サッと食べて「仕事! 仕事!」


<日本ブログ村 ブログランキングに参加中>
いつも応援ありがとうございます
更新のはげみになりますので、下のバナーをポチっとお願いします

  ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村