5/25(土) 解禁から一週間後の「付知川」に釣行しました

鮎かあまごか迷いましたが、解禁に入れなかった場所が気になり
6時過ぎに自宅を出発しました

7時半ごろに目的地に到着

解禁日よりは人が少ないのですが、それでもめぼしいポイントは竿1本間隔があるかないかです
他河川の解禁並みではないでしょうか


入川場所より下流側の
P5250001.jpg

トロ場
P5250004.jpg

8時ごろにスタート
こんな場所ですのでもちろん泳がせ
上飛ばしぎみで、開始2分で1尾、次が5分と1時間ほどは順調に掛かります

相変わらず小さいのですが、解禁の場所よりは幾分おっきい!?
P5250003.jpg

11時を少し回ったところで駐車場で隣り合わせた東海市のオニーチャンと昼食
もともと地元とのことで、いろいろ聞きました
帰りにお礼が言えなかったのでここで、「いろいろありがと~」(^O^)/

食事が終わってから数えると、午前中の釣果は16尾
午後からはもう少し流があるところをやりたくて

入川場所より上流側へ
P5250002.jpg

こんなとこや
P5250005.jpg

あんなとこ
P5250007.jpg

水が少なくて瀬釣りのイメージはありません
午前中のようなペースではないのですが、飽きない程度に掛かります

結局、3時半までやって合計27尾
P5250008.jpg
P5250012.jpg

30尾は超えていると思ったのに残念
でも、解禁日よりは少し大きくていいアタリもいくつかありました

今日も楽しかったです(^ ^)

川原で話した黄色いゼロドライブのおじさんから
「どっからきたんや」「関なら、上流から41号周りで帰った方が早いよ!」
って教えてもらったので上流から白川・美濃加茂経由の下道で帰ります

途中寄り道を
P5250011.jpg

高速代がういた分で養老軒の「フルーツ大福」
P5250015.jpg

たまにお土産を買って帰ると
次回釣行の際にも気持ちよく送り出してくれます(ネ←誰かに言ってる

皆さんもお試しあれ!!

〈本日のタックル〉
竿:     シマノ SPECIAL競RS Type-R 90NI
天上糸:  東レ 将鱗あゆ フロロ天糸 0.5号
水中糸:  北越 RAN-SPECIAL 0.04号
下付糸:  オーナー ザイトフロロ 0.25号
中ハリス: シマノ ハナカン仕掛け(5.5㎜)
ハリ:    オーナー 黒攻め 6.25号 3本イカリ
ハリス:  東レ 将鱗あゆ マジックハリス 0.6号

来週はいよいよ長良川中央が解禁となります
現在は長良川もかなりの渇水です
来週中には雨が降るようなので期待したいです

またレポートしますので↓↓↓もよろしくお願いします

<<日本ブログ村 ブログランキングに参加中>
いつも応援ありがとうございます
更新のはげみになりますので、出来ればどれかをポチっとお願いします

  ↓↓↓         ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 釣りブログへ