楽しみにしていたGWも終わり、連休中の疲労が一気に出て奥歯と肩の痛みに耐える今日この頃

皆さんはいかがおすごしでしょうか?


とりあえず「モドリ」GET!から翌日は40cm級のウグイ、その次の日はボウズ
とりあえずのはずがこのまま終わりそうな勢いです

めだか釣具さんのホームページのサツキマス釣果ページではドーンと50cmのサツキマスが載っていて

「こんな奴がおったんかいな!」っとビックリ

私は釣れないので糸を一回り細くしましたが、さてどうしましょうか・・・・


そん中、ふとベストの中のルアーの整理をと思い、まずは100均へ

買ってきたのが
P5070344.jpg
P5070340.jpg

普段はベストの中にこんなケースを3つ
P5070347.jpg

その中に適当にルアーをほおり込んで
P5070338.jpg

コンパクトで良いのですが・・・・

ルアーを取り出そうとすると
P5070339.jpg

ちょっとイラっとしますね


そこでケース内に隙間テープを貼り、ミノー用のものはついでにマグネットテープも貼り改良完了!
P5080354.jpg


早速、ルアーを戻してみます
P5070351.jpg
P5070353.jpg
P5070352.jpg

収納個数は減りますが、あまり出番がないものをはぶいて
見た目スッキリです◎
P5070350.jpg


ミノー用のマグネットはフックが暴れて絡むのを防ぐつもりで貼り付けました
(出来れば脱落が防止出来る位の磁力が欲しかったのですが)

さて、効果のほどはいかに・・・・


<<日本ブログ村 ブログランキングに参加中>
いつも応援ありがとうございます
更新のはげみになりますので、出来ればどれかをポチっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 釣りブログへ